人気ブログランキング |

2005年 05月 08日 ( 1 )

おこしがいたた〜(1)

連休のはじめに恒例の「太極拳祭りイン浅草」へ行ってきました。東京にいる息子のところを視察して新宿ピットインの昼の部を楽しんでくるという中年の楽しみが実はあるんです。
去年は1日前にいってピットインだけ楽しんできたのですが、今年は、みれっとのお客さんのお店をチェックしてこようともう1日早く出たのが間違えだったのでしょうか。
お金をかけずに行こうと思いいわきから高速バスで一路東京へ。連休渋滞が始まっているのか8時半に出たバスは東京駅についたのは1時頃だったでしょうか。東京は30度を超えるあつさで、田舎から出てきた僕はジャンパー姿。デイパックを背負い、マヅは秋葉原へ。
上京すると一度は秋葉へ行くのは、なんだかここにはお宝がありそうな気がしてわくわくするのだけれど、いざついて歩き始めて1時間もすると「なんだか買うもの何もないね」って気がついてでも、せっかくだから何かと思ってももう遅く、これ買うと重いよなーと、結局何一ついるものまで買わずに、次の目的地新宿へ。ホー、ここは相変わらずこじゃれてるよな、などと思いながら歩く方向はピットイン。
でも歩行者天国となった広い道路には大きな人の渦があり、大道芸のお兄さんがヘッドセットをして、芸をしているではないか。
どうせへたな見せ物と思ったら大間違えで、ずいぶん練習したのかこれで食べていると見えて、お客さんを飽きさせないトークと芸で結構おもしろい。もっと見ていたかったが、とりあえずピットイン。
でついたのが遅くって昼の部は終わり、夜の部まで1時間以上あるしで、あきらめて息子のアパートに向かうことにしたのが少し遅かった。ちょっと腰が痛くなってきた。もう3年以上快調だったのに。
by y_yosuke | 2005-05-08 00:05 | お休みの日つれづれ