人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年分の人参とリンゴジュース

みれっとの商品に使われている人参は、いわき市入遠野の山里農園のはねもの人参。
すでに冬を越してる上、雪も降らない所なので成長が良く、でかい。

今月から新住民になった樋口夫婦を連れて行って来ました。
この樋口夫婦、去年一年川俣のやまなみ農園で研修してました。
ここで、田舎暮らしをして行きたいそうで、土地が見つかるまでは仮住まいです。
奥さんのすみえさんはこれからみれっとの手になる予定。
旦那のほうは一年みれっとの畑と田んぼの手になる予定。
この僻地で今年一年持ちこたえられれば田舎暮らしも見えてくるかも。

一昨日は暮れに仕入れたリンゴをジュースに加工。100L位できました。
これがまたうまいんだな。濃くって爽やかな甘さ。酸味もほどよく。
これからビン詰めして一年かけて使います。
by y_yosuke | 2009-02-08 12:30 | お仕事の日つれづれ
<< ブロードバンド計画その2 第57回勝田全国マラソン >>