人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート探し

金曜の夜から上京。
次男のタクミが4月から横浜の専門学校に行くことになったので、アパートを探しに行きました。
横浜は住んだことが無いので地理が全く見当がつかず,まずは駅近くの不動産屋さんを3件。予算は4万円。
6畳以上でフローリングでユニットバス仕様。ちょっと予算低めだが,不動産屋さんは絶対予算以上の物件しか出してこないので,これで押し通しました。

不動産屋さん4件めで、物件5つ見て疲れて来た頃にはもうこれでいいかという気になって,やっと決まりました。6畳キッチン付き、二口ガス台が使えて、小型の冷蔵庫もおける。4万円管理費2000円で42000円礼金無し、敷金2ヶ月。
横浜駅から4駅離れて歩いて7分。坂を上るから10分くらいかな。歩いてないので定かではないが。
一日中すごい風で、高台の部屋を見に行った時はとんでもないところだと思ったが、坂を降りても変わらない風の強さであった。

この風でJR常磐線は不通になってしまい。この日は帰れず。翌日も合い変わらずすごい風。その上冷え込んで寒い。
東京駅からバスに乗ろうかと移動してみたが,すごい人。で、また上野へ。

みんなもうあきらめたのか改札の外は人が延々と何かに並んでいるのだけれど、ホームにはあまりいなくて、1時間も待たずに17時のスーパーひたちが出ることになり、座れて帰れました。
めでたしめでたし。しかし,ホームは寒かった。
いつ来るかわからない電車を震えながら並んで待つのは勇気がいる。
しかし、昨日今日のみんなはどこへ行ってしまったんだろうか。改札の外で並んでた人も。良く分からずに並んでいたんだろうか。
駅の構内放送も良く分からなくて、テープの放送と,生声の放送が違っていておかしかった。今の放送は間違えですとか言ってたっけ。
by y_yosuke | 2008-02-24 23:46 | お休みの日つれづれ
<< 靴は大事。オーダーメードの中敷き 凍りには効かない雪道用ランシューズ >>