人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝じゃなくて

膝が痛いと思っていたんだが、少し良くなって来ていろいろ触ってみたが、これは膝の裏側が痛いと言うのが正解かも。ということはふくらはぎの付け根が痛い。ということは、世に言う肉離れかも。ウン,そうに違いない。ということは、そっとしておかなくてはいけないようだ。ふくらはぎに負担をかけてはつながって来た筋肉がまたはがれてしまう。
と、わかったのは夜になってから。
今日は、ジムへ行く日だったんです。ちょっと楽になったから走ってみようと。
もちろんマシンで。
でも、痛くて早歩きがせいぜいで、一キロ歩いたらだんだんヤバそうな感じになったのでこれまで。
ゆっくりストレッチやってプールへ行ってウォーキングしばらくして、ジャグジーに少し浸かって、一時間半太極拳して終了。
肉離れって初心者のランナーがなりやすいそうだ。30年前と体まるで違うよね。
あの急坂でブチット音がしたんだよね。気のせいと思っていたが、切れた音だったんだね。
この年になっていろいろ経験できて嬉しいよ。
あっちこっち痛いし。仕事でこれだけ痛いと嫌になってくるが、遊んでいてだからしかた無いね。
明日のビリーは左足使わないでやろうっと。
by y_yosuke | 2007-09-28 23:10 | 走る
<< 大豆畑 五日目 >>