人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング

毎週一回体をほぐすべく、ジムへ通い続けて幾年月か。
家を造っていたときの体調は最悪で全身ごりごりだったのを無理して使いつつ,プールへ通いなんとか乗り切り、家完成後は壊れた体をもとに治すべくさらに通い続けた。おかげで少しずつ元に戻りながら年も取ってしまった。体は年を取ったが、痛みが無くなってくると頭は若いとき、それも20歳頃のぴちぴちを思い浮かべ、ああもう一度あの快感を味わいたい、等と思う。
腰が痛くなくなって来たので、この夏からジムでランニングマシンに乗って走るようにしていたのだが、走るってこんなに楽なはずは無いと、なんだかむなしくなって来た。
これはやはり,ロードトレーニンしか無いでしょう。
戸渡の国道を走ることにした。30分くらいのところで息が切れて膝が上がらなくなり、壊れると思い引き返して来た。でも往復1時間くらいのコース。家から出て2kくらいは平坦な道なのだが,部落を出ると一気に下り一気に登るだけでまるで山岳コース。
ここに住み始めた頃はまだ元気でたまに川内の入り口まで朝早く走ったりしていた。
これは靴が悪い。10年位前にもらったジョギングシューズだったのでクッションが悪い。そのせいに違いない。年相応のいい靴を履けば何とかなるに違いない。
物欲旺盛な僕は早速昨日買って来ました。
ミズノウエーブライダー10。12600円の1割5分引き。ついでに靴下もアシックスディスタンスソックス長距離用1260円×2。ウインドブレーカーも欲しかったが、上下買うと15000円以上するのでまた今度に。ランパンツも欲しかったがこれももう少し走れるようになったら買おう。
で、今朝6時半、わくわくしながら走ってきました。往復約50分距離は良く分からない。
前回よりは楽に坂を登れたような気がしたが、川内までは行けなかった。しかし長い登りと下りしかないコースでは、距離と時間を計っても他と比較できないのでペースが早いか遅いかわからない。が、まあいいか。
マヅは膝を壊さないように気をつけなくちゃ。
さあ仕事しなくちゃ。
ランニング_d0044191_91437.jpg

by y_yosuke | 2007-09-14 09:08 | 走る
<< おニューの靴で そば >>