人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいかも

来週末金曜日から分校で今年初のキャンプがあるのだが、部落の草刈りが来週日曜日。子供らが楽しいキャンプしているのに学校の周りでわざわざ草刈り機ぶんぶん言わせなくてもいいでしょ。と、いうことで今日分校の草刈り。一人でやるか、と思っていたらよそ者先住者夫婦が手伝ってくれた。が、9時からは始めて、5時半まで延々回し続けたもので、さすがに疲れた。
合間見て井戸ポンプと、風呂ボイラーのチェック。
一冬ほっておいたせいか壊れていたので、明日いわきの家電修理屋さんの福島ビデオに持っていかなくては。丹治サンよろしく。
この店の丹治サンは何でも治すおかしな人で、治ると前より壊れなくなる。「骨が折れるとそこが太くなって丈夫になる」の説。ほんとかな。
みれっとの三台あるでかいオーブンの制御盤も毎月一台どこかの基盤が壊れてメーカーから高い部品を送ってもらって自分で交換していた。
突然メーカーが交換部品の修理はやめたので新しいコントロールパネル8万円で丸ごと交換して下さい、等とたわけたことをぬかしやがった。三台で24万円じゃないか。
ものは試しと丹治サンに治してもらうと今度は壊れないんだな。
入ってる基盤壊れるたびに修理する内に全部壊れなくなってしまった。
よほど粗悪な部品使ってたんだね。
でも、これでは丹治サン、、商売にならなくなってしまうよ。
タイトルは「あいかも」、。、一日草刈り機回し続けたあとは田んぼへ行ってよしよししなくては。
あいかも_d0044191_20392047.jpg

by y_yosuke | 2007-07-28 20:40 | 畑仕事つれづれ
<< 抜歯 発送間違い >>