人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発送間違い

発送荷造りは大の苦手で、良く間違える。
先週の木曜日の発送で、荷造り終わってすぐに実家にいかねばならず、ただでさえ良く間違えるのにあわてて詰めたために欠品をしてしまったのでした。
不足したお菓子の連絡がお客さんから何度も留守番電話に入っていたのだけれど、留守電を聞いたのが日曜日。お店は休みなので、不足分を送ったのはいいが、詫びの手紙の宛名を他のお客さんと間違えてしまい。
「いいお菓子を作ってくれてありがたいんだけど、間違いが多すぎるんで一言言わせてもらいます。」と丁寧に言われるとさらに落ち込んでしまいます。
電話が来るとたいてい、ひたすら謝ってばかりって気がする。
いつまで続くのか、このウチの体制は。
縁がなければスタッフは来ないので、気長にいるしか無いのはわかってるけれど、あまりお客さんには迷惑かけたくないものだ。
畑仕事もいい加減にしないとね。飯の種はどちらだかわかってるんだが。
迷惑を被ったお客様、ごめんなさい。
そろそろ潮時かな、この商売も。
といっても何をして暮らしていくんだか。
年金まであともう少し。と思ってると受給年齢引き上げになったりして。
それより暮らせるほど年金出ないよね。
by y_yosuke | 2007-07-23 22:53 | お仕事の日つれづれ
<< あいかも かもデビュー >>