人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラクター

田んぼは起こし終わって、畑をほっくりかえし始めたところ、今まで多年生の牧草を作っていた為に根が張っているのと、頭位の石がゴロゴロしている為に、トラクターの後ろのロータリー部分の爪の軸がねじ切れた。
息子と二人でばらして、農機具屋に持っていったけど、製造中止から20年たって、会社自体もう無いと言うことで治せないと言われました。まだまだ使えそうな機械なのにもったいない。
今年の9月いっぱいまでは代わりの会社が部品供給だけしてたのに、面倒なんだろうね、終了だそうだ。

本体の部品ももう無いので壊れたら終わりだから丸ごと買い換えた方が良いんじゃないのとは言われたが、300万もするんだから買えるわけ無いね。
夏の間ずっと使っていなかったからなぁ。
去年15万円かけて治したばかりなのに、悔しい限り。
どうしてくれよう、、
by y_yosuke | 2011-11-21 16:47 | 畑仕事つれづれ
<< お家げっと、、 草刈り >>