人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

といってももう二月になろうとしてます。
昨年11月7日群馬県の神流町でトレイルレース。40k
11月28日茨城県でつくばマラソン。フル
12月5日福島県相馬市で野馬追ハーフマラソン。
クリスマスのパウンドケーキを作って大晦日。
年が明けて、2011年1月1日地元小川町本郷マラソン大会。3k。

今年70才になった郵便屋さんが40年の配達を終えて今月いっぱいで引退します。
毎日小さな部落を12軒回って住人の様子を見る、小さなコミュニティーに必要な人材だったんですが。

みれっとのパートのおばちゃんは元々この部落に住んでいたんですが、子供が大きくなって小川の町に家を買って引っ越した。でも仕事は止めたくないのでこの郵便屋さんの配達の車に便乗して、言わばヒッチハイクで仕事に来てましたが、突然来られなくなることになってしまいました。

袋詰めを一手に引き受けていたので、これからどうなるか、、。
by y_yosuke | 2011-01-28 20:17 | お仕事の日つれづれ
<< 勝田全国マラソン大会 高きび収穫 >>