人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ

昨日、去年の暮れに仕入れて置いたリンゴにやっと手を付けました。
アップルパイやジャムパンに使う分は鍋に入れて火を通して冷凍しておきます。
水飴を溶くのに使う分は、ジュースにして瓶詰めにしておきます。
袋詰めのおばちゃんと地元のおばちゃんと三人で剥いては煮て、200キロ。
ジュースは時間が無くて20キロだけ。
今日、瓶詰めしようとしたら、じょうごがない。ガソリン入れるのに使ってしまったようです。
煮たリンゴを袋に入れようとしたら、袋がない。
何も出来ず、これから町へ買い出しに行ってきます。
僻地に住んでると、何をやるにも手順が悪いと半日単位で時間が無くなって行く。
ついでに走ってこよう。
by y_yosuke | 2010-01-23 12:15 | お仕事の日つれづれ
<< 勝田全国マラソン なんてこったぃ >>