人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ帰省

10日から那須の実家へ奥さん同伴で行ってきました。
息子も東京から来て、賑やか。
着いた日から母親と4人で温泉へ。
翌日も又翌日も。
息子が、鹿の湯に朝一で入りたいというので、二日目の朝は早く起きて、那須湯本までジョギング。6時スタート、1時間半。着いたころにみんなが車でやってきて合流。
鹿の湯は、この所の長雨でお湯がぬるくてがっかり。
この後久しぶりに南が丘牧場でを散策。20年前は閑散としていたのに、すごい人。アイスクリーム買うのに人が並んでいる。入場料がただだからね、ここは。
二日目は、すこしメタボっぽくなった息子を連れ出し、那須山へトレッキング。
ロープーウェイの駐車場から歩き出し、峠から朝日岳経由三本槍ヶ岳往復。
ほとんど運動してない息子はあちこち痛くなって、那須岳登頂は諦めて下山。
再び鹿の湯へ。昨日よりはすこーし暑くなっていたが、まだまだお湯は薄い。
三日目、朝軽くジョギング。畑の草刈りをしてから、墓参り。
今回は珍しく姉夫婦子供も来て賑やかに線香を上げてきました。
結局三日間、たいした観光もせず、行きつけの温泉に入っただけの休日でした。
僕は走ってたから十分なんですが。
実家へ帰省_d0044191_912992.jpg

実家へ帰省_d0044191_925096.jpg

実家へ帰省_d0044191_858289.jpg

by y_yosuke | 2009-08-16 08:58 | お休みの日つれづれ
<< 信越5岳トレイルレース100K 中耕除草 >>