<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10日が過ぎて

地震から10日が過ぎて、避難にも疲れが出てきた頃。緊張が解けて熱を出したり、あちこち痛くなったりしてる人も多いんじゃないかと思います。
僕等は実家への避難だし、部屋も別にあるし暖房も明かりも食料も不自由なく暮らしてます。
ありがたいことです。
でも、そろそろ慌ただしかった頃が懐かしいこの頃。
元々、忙しくないと不安になる性格だったので、仕方ないと言っても動きたくなってしまいます。
外出はマスクをして、部屋の窓は閉めたまま。極力外気には当たらないように、埃も入らないように。
なのに、ついどうでも良くなってジョギングに出かけてしまいます。帽子とマスクで防備したところで呼吸してるのでなんにもならない。
でもすっきりして気分は良くなるが、何だか喉がイガイガする。
風邪をひいたか、花粉症か。

取る物取りあえず出てきたので、一度取りに戻りたいです。家が心配。

新幹線も止まったまま。
d0044191_9234168.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2011-03-22 09:24 | お休みの日つれづれ

地震

福島原発が危険な状態なので、昨日爆発前に避難して現在那須の実家に滞在してます。
取引先や友人のの方々には大変ご心配おかけしてますが、家族全員無事でいます。

残念ながら今週の商品の出荷は見送ることになると思います。

今後の見通しは立っておりません。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

亡くなった多くの方々のご冥福を祈ります。
被害を受けた方々の一日も早い復興を祈ります。
[PR]
by y_yosuke | 2011-03-13 08:16 | お仕事の日つれづれ

東京マラソン

2月27日東京マラソンに参加して来ました。
応募する事3回めで当選。
d0044191_21274014.jpg

スタート位置はこんな感じ。
なんと前から4番目。
陸連登録で1時間半前からAブロックに入っていたので、スタートロスも7秒。
目の前にはエリートランナーがずらりと並んでいました。
市民ランナーの星、川内選手もいます。

右の端っこだったので、開会式も石原都知事も見えなかった。
スタートすると緩い下りが続いて、周りの人はがんがん飛ばして、つられて4分20くらいで行ってしまい、これはつぶれると思いスピード落としたが、それでも4分半。
周りには仮装した人がたくさん。すぐそばに、バレリーナ姿の胸板の分厚い白人が走ってる。すごい応援でだんだんスピードが上がって、その内見えなくなったが、15kくらいで落ちて行った。

飯田橋を過ぎて、皇居をかすめ、品川方面へ。トップランナーがすでに折り返して戻って来る所に遭遇。滅多にお目にかかれない光景。
道ばたの公園でフラダンスの音楽が聞こえたが、報道陣が一杯で全く見えなかった。折り返しコースなので帰りを楽しみに戻って来たが、ベリーダンスの音楽が聞こえるがまたまた報道陣の陰に隠れて見えやしない。

銀座を過ぎて、第二折り返しの雷門へ向かう途中もトップランナーとすれ違って、すごい走りを目の当たりにして興奮。

ペースはなかなか良い感じで、4分半から40秒の間。
今回の目標は4分40秒のイーブンペースで3時間16分。
だから予定通り。心肺は全く疲れずに快調。足が最後まで保つかどうかが問題。
35kを過ぎて40kの標識を見るとその先は何カ所かの橋が架かっていて、これがなかなかきつかった。足が上がらなくなってしまって、ペースは5分以上になってしまって、なんとか16分を切って3時間15分46秒でゴール。
いわきが18分くらいだったから、自己ベストでした。

去年のシーズン始めのつくばが3時間27分で酷かったので、東京までにはと意気込んでいました。
そのあとの勝田、いわきとPBできて、さらに東京も目標達成できて今シーズン終了です。
秋のつくばまで精進します。
あー、楽しかった。
d0044191_21535848.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2011-03-05 21:54 | 走る