<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小粒大豆定植

種まきして二週間経ってしまって、徒長気味ではありましたが田んぼの一番下の段に定植。
3週間前に蒔いたひまわりの種が半分くらいネズミに食われて、本葉出てるけどまばら。
その空いたところに定植しました。
毎年草だらけになる湿気った畑だけど、、今年はどうなるか。
かぼちゃもきれいに芽が出て大きく育ってました。
田んぼにはそろそろ草が出始めて何とかしないと行けません。
田車を押す予定。明日出来るだろうか。
[PR]
by y_yosuke | 2010-06-26 19:44 | 畑仕事つれづれ

種まき

あわてて帰って来て、枝豆の定植と納豆に使うための小粒大豆の種まき。
最近ずっと雨が降らないので、作物の生長も止まってる感じですが、草はちゃんと伸びてるので、草取り。
[PR]
by y_yosuke | 2010-06-13 14:33 | 畑仕事つれづれ

三春さくら湖マラソン

気温は26°。湿度は65%。スタート前から汗が止まらないほど。風は少しあって気持は良い感じ。
一番苦手な距離で今回も突っ込みすぎの4分15秒で入ってしまい、5キロで失速。残り9キロは抜かれまくりの辛い展開でした。結局アベレージキロ5分になってしまい、フルマラソンより遅い結果でした。

帰りに、船引と常磐の間にある気になってた手打ちそば屋にはいって見ました。
さらしな天1500円を注文。ココまで汚いそばを見たのは初めて。しかもまずい。

今日はお天気は最高だったのに、テンション下がりまくりの一日でした。
こんな日もあるよね。
[PR]
by y_yosuke | 2010-06-13 06:26 | 走る