<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャレンジ磐梯吾妻スカイライン66キロ

完走してきました。
この大会は、表彰無しの大会で、ゆっくり楽しんで走りましょうと言うコンセプト。
土湯温泉標高460メートルスタート、330メートル下って、浄土平1570メートルまで34キロ駆け上り、吾妻小富士1707メートルに登り、再び土湯温泉まで1000メートル、32キロ下ってくると言うコース。
d0044191_23464341.jpg

6時スタート。で、7時間55分で昼過ぎゴールでした。
すぐに温泉に浸かって、懇親会を2時間ほど多いに盛り上がり、帰ってきて、田んぼをチェック。明日の仕込みをして終了。長い一日でした。
写真は念願のゴールテープを切った所。
d0044191_23455648.jpg


イヤー、お天気も良くって楽しかった、、
[PR]
by y_yosuke | 2009-05-26 23:48 | 走る

田植え

昨日は田植え。
苗も初めての割には良くできました。
手押しの4条植えの田植機は古いので心配してたけどなんのトラブルもなく動きました。
ただ腕が悪いのでまっすぐには走らない。
緩いカーブで植えて行きたいのにくの字になってしまい、次の列は更にくの字がきつくなり、次は、、
二枚の田んぼ2反5畝ほどは1時間ちょっと位で終わってしまった。
早すぎ。
このあとの差し苗が延々と夕方まで続きました。風が強くてまいった。
上の田んぼは終了。今日はこれから下の田んぼを仕込んできます。
明日は磐梯吾妻スカイラインで66キロのレース。早めに終わって休みたいところ。
すでに筋肉痛がひどい。
[PR]
by y_yosuke | 2009-05-23 07:08 | 畑仕事つれづれ