<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

収穫

カボチャはそろそろと思って久しぶりに畑へ行ってみました。
まぁまぁかな。何もしなかった割にはよくできた。
d0044191_1957222.jpg


高きびも結構実ってました。収穫にはまだ早い。

d0044191_19591458.jpg

あと二週間はかかりそう。
小豆は二週間くらいはせ掛けで乾かしてあったのを脱穀。
20キロくらい穫れたけれど不稔やカビが結構あって、選別が大変そう。
種まき二週間早かったかも。
来年は6月はじめにしよう。
[PR]
by y_yosuke | 2008-09-28 20:15 | 畑仕事つれづれ

第一回安達太良登山ラソン マ

行ってきました安達太良山。で、完走。
実は10日前に左足を捻挫してここ一週間走ってませんでした。
痛くなったら止めようと覚悟しながらのかけっこでしたが最後まで行っちゃいました。

42.195キロってことは、フルマラソンの距離なんだけど、そこは山。
スタート後10キロのロード。それから14キロ安達太良山頂を目指して駆け上り。
ほとんど歩いたんだが。そしてスタート地点近くまで駆け下りる。これは走った。
7時スタート11時に下山、それからまた、近くの有名な斉藤の滝へ駆け上り駆け下りる。これで30キロ。残り12.195キロはロードをふらふらと走ってゴール。
スタートからゴールまで土砂降りの雨。
全部で120人くらいの大会でした。
ちなみに6時間34分の24位ほとんどが一人旅でした。
ポイントごとにスタッフのおじさんやおばさんが待っていて、チェックしてくれます。
吹きっさらしで、霧の中の頂上にも明るく待っていたオッちゃん達に脱帽。
この大会なかなか大変な大会でした。来年も出来るんだろうか。
又、やってね。行くから。
遠くは高知や福岡からも来てました。変人だよねこれらの方々。
d0044191_21303791.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2008-09-22 21:30 | 走る

秋の予定

秋は忙し。予定を立てねば何か落としそう。
☆9月
21日安達太良登山マラソン42キロ、
21日夜、山の学校のスタッフ山ちゃんの歓迎会、となるか送別会になるか、不明。みれっとファームのスタッフにもなってます。
今月中に小豆の脱穀
☆10月
5日長野県斑尾高原トレールランニングレース50キロ
11月はじめに納品予定の大量のお菓子を週末に作り始め。
19日長野県信濃大町アルプスマラソンフル
大豆収穫、はせ掛け
そば収穫、はせ掛け
☆11月
稲の刈り取り
クリスマス商品チラシ配布
大豆脱穀
そば脱穀
稲脱穀
☆12月
7日去年棄権した相馬野間追いの里ハーフマラソン
後は野となれで、クリスマスと大晦日。

どこまでこなせるか楽しみです。
誰か一緒に苦しんで、、、、
[PR]
by y_yosuke | 2008-09-19 22:38 | お仕事の日つれづれ