<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

温泉ラン

夕べは僕だけ早めに仕事が終わったので、川の湯へ。
到着した頃、奥様が着替え持ってくる手はず。
5時半頃小雨の中スタート。
明るい時間帯だったんで、知り合いの車3台もあってしまった。
「何処行くの?川温泉。」
到着したのが7時少し過ぎ。
家に電話するとまだいて、これから出るって。
汗ぐっしょりで、カッパのしわ中に汗がたぽたぽ言うくらい。
体冷えないようにじたばた動き回って待つこと30分。
冷えてしまった。
このパターン何とかしないと。
着替えも何もかも背負っていけばいいんだよね。
[PR]
by y_yosuke | 2008-07-31 07:09 | 走る

二股のブナ

戸渡林道を走って登っていったら川の音が大きいところがあり、のぞいてみると大きなブナがありました。
ブナの木の下には小さな滝があって、気持ちよさげにシャワーを作ってる音だけ聞こえました。今度、降りてみよう。
d0044191_2085352.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2008-07-21 20:08 | 走る

ニッ箭山ジョギング

と言っても、走れたのはスタートとフィニッシュだけ。あとは沢沿いのくさり場ばかりで、腕が疲れた。沢道はしっとり空気が冷たくて気持ちよかったです。
駐車場から頂上3つくらい超えて、でそれぞれ休憩して1時間20分くらい。
帰りはぐるっと回るところを、道を間違えて同じ沢道を下ってしまった。だから、ニッ箭山の頂上は踏んでいない。
これは楽しかった。走る練習にはいいかも。また行こう。
畑仕事がたまってるので速攻帰ってきました。
下界はとんでもなく暑かった。戸渡はこの時期天国ね。
d0044191_2145268.jpg

d0044191_21463084.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2008-07-19 21:48 | 走る

なおったー

病院へ診察に行ってきました。
また写真を撮って、もういいでしょう、と言われました。
跳んだり跳ねたりしなければ、このまま良くなりますって。
二週間くらいは気をつけてと言うことで。

で、早速ジムへ行ってきました。スッテッパーとバイクで40分。
さすがにランニングはしませんでした。
徐々に負荷をかけてゆっくりならしてゆきます。

レントゲンの写真もらっていけないんですか、と聞いてみました。
診察中はあわただしくてゆっくり観察できないんで、うちでゆっくり見たいんだけどって。
あっさりだめと言われました。ここでゆっくり見ていって下さいと言われたのでじっくり見てきましたが、ハッキリ言ってよく分からなかった。めがね忘れたもんで。

さあ、秋のレースに向けてうきうき気分になろう。
[PR]
by y_yosuke | 2008-07-12 08:29 | お休みの日つれづれ

ブロッコリー

正真正銘緑のブロッコリーが大きくなりました。
d0044191_23441860.jpg


ノンオイルドレッシングと合わせて撮ってみました。
カリフラくんも同席しました。
奥さんが横浜へ行ってしまったので今日は食べません。
明日のお昼にいただきます。
このところのお天気と雨とで青虫が大量に発生しました。
回収が大変でした。

小豆畑には草が生え小豆がわからなくなってきました。
足の怪我でこのところご無沙汰していた物で。
2割くらい草取りしました。
大豆畑も草で大変なことになっています。
怪我なんかするから。自業自得ですね。

畑で変な物体を発見しました。しっぽのない寸胴ネズミ。
あわてて地面に帰ろうともぐっていったところを、狩猟本能でほじくって捕まえてしまいました。
d0044191_23561855.jpg


じたばたしていましたが、さんざん写真を撮ってるうちにあきらめておとなしくなりましたが、死なれても困るので、道路向こうの畑に放してあげました。

10日ぶりに整形外科にチェックに行ってきました。
5割くらいの治り加減とのこと。
あと10日くらいで走れそうです。
明後日のレースにでれるかなんて相談できる雰囲気では有りませんでした。
また来週通院して、完治だったら週末にはジョギング開始ですね。

通院のあとに新舞子プールで筋トレをと思いましたが、足を使わないマシンは無いのでプールで3キロばかし泳いで心拍上げてきました。
この位なら医者に叱られないでしょう。
プールのあとは二時間ほど太極拳でストレッチしましたが、片足立ちはまだバランスがとれませんでした。当たり前か。
[PR]
by y_yosuke | 2008-07-05 00:02 | 畑仕事つれづれ