<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またやってしまった

一ヶ月くらい前に起した肉離れがすっかり治って快調に走っていたのだが、まだ壊れるところはたくさんあるようで、同じ足の反対側。
前はふくらはぎの内側,今度は外側が痛い。ただの筋肉痛だといいけど。
昨日いつもより多く走ったせいかな。
35年のブランクは取り返せないね。
また2週間かかるんだろうか。たいへんだ。なんとか早く治す方法は無いんだろうか。
カテゴリをダイエットから,走るにかえました。次は目指せフルマラソンにかえます。
やっぱりトライアスロンかな。最近トレールランニングって言うのもあるし。迷っちゃうな。その前に、ふくらはぎなんとかせねば。
[PR]
by y_yosuke | 2007-10-29 07:30 | 走る | Comments(2)

大豆その二

d0044191_7373146.jpg

やっと収穫、はせかけ完了。
どう脱穀するかな。
[PR]
by y_yosuke | 2007-10-22 07:38 | 畑仕事つれづれ | Comments(0)

ぶな

山の中で大きなブナが9月の台風で倒れていたのを発見。
こんな年寄りの木があっけなく倒れてしまうなんて、、、
d0044191_7434450.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2007-10-11 06:30 | お休みの日つれづれ | Comments(0)

大文字草

毎年きれいに咲く大文字草。
去年は台風で流されてあまり咲かなかったが,根が残っていたのかいつものようにたくさん咲いていた。

d0044191_7413351.jpg
d0044191_7462725.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2007-10-11 06:00 | お休みの日つれづれ | Comments(0)

大豆

夏に中古の足踏み脱穀機を買っておいたのがやっと役にたった。
2週間前に刈り取って干しておいた大豆を片足で足踏みしながら,手で大豆を握って脱穀。これはなかなかいいトレーニングになるかも。
殻も土も枝も一緒になっていて豆の姿のなるのはいつの日か。みそ豆の足しになればいいが。
黒米が一部やっと黄色くなり始めた。霜が降りる前に刈り取りできるかしら。
田んぼの合鴨と一緒に本当の鴨が泳いでいた。渡りを誘惑していたのかしら。
最近良く羽ばたきの練習してるから。その気になっているのかも。
[PR]
by y_yosuke | 2007-10-07 17:20 | 畑仕事つれづれ | Comments(3)

ジムへ、、、おろし納豆餅

膝が随分良くなって来たと思ったので、海岸線を走ったら気持ちいいだろうと心の準備して新舞子に着いたのだけれど、トラックがいっぱい走っていて怖いのとまだ膝が心配なので,ジムのマシンで我慢することにした。
ここのランニングマシンは、30分5キロ以上のセットが出来ないようになっていて、ちょっと不満なんだけれど仕方ないか。
案の定今朝は膝が痛くて歩くのでいっぱいでした。なかなか治らないね。
明日は部落のお祭り日。
といっても何するわけでもなく,神社の草刈りして,公民館で出来合いのオードブルを食べるて昼から酒が飲める日。といっても僕酒嫌いで全く飲まない。
つきたてのお餅が食べられるのがせめてもの楽しみだけど、これでもかって言うくらい砂糖を入れるもんでこれもなかなか大変。大根おろし醤油餅をたまに作るのでそれが楽しみ。おろし納豆もいいな。
[PR]
by y_yosuke | 2007-10-06 21:09 | 走る | Comments(7)

テレビ

32インチのテレビが壊れた。画面が真っ赤。真っ赤の向こうに誰かいる。
物がでかいだけにちょっと修理に持って行いく気にもならないし、来てもらうには遠いし。
ラジオショッピングで壊れていても3万円で下取りします,というコマーシャルもきいたことがあるので、思案のしどころ。
テレビはほとんどつけないのだけれど,ないと困る時もある。
夕べのビリーはパソコン画面でした。それでもいいけど。
このでかい画面無いと部屋がすっきりするだろうな。
何でもでかいよな,うちの物。最近の物は何でもコンパクトになっているんだろうけど。スピーカーもテーブルもプリンターもでかいな。
当時20万円以上したソニーのトリニトロン。もう10年以上前だったので寿命だろうか。
ネットで調べると,ブラウン管の寿命だから買い替えるしかないとか、修理に出したら6000円で済んだとかいろいろ。
新しい物を買うのも楽しみなので,治そうかあきらめようかと、アーでもないコーでもないと暫く迷うんだろうな。
[PR]
by y_yosuke | 2007-10-05 08:26 | うれし、悲し | Comments(5)

最終プログラム

めでたく最終プログラムに突入。
最後の2つはたいしたことも無く終わってしまった。
時間が短いのかな。
最初の2つを繰り返せばマッチョになれるな。
最終プログラム終わった後に物足りなくて基礎プログラムをもう一度はじめからやったんだけど,始めた頃より随分楽になって来た。腹筋も,背筋も目覚めて来たって感じ。
特に首のまわりの筋肉がついたような気がする。
左のふくらはぎもだいぶ良くなったので,そろそろ走ろうっかな。
[PR]
by y_yosuke | 2007-10-03 23:06 | 走る | Comments(0)