<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とわだブロードバンド計画

こんな感じd0044191_20495740.jpg
d0044191_20503735.jpg


d0044191_20514136.jpg

d0044191_2052919.jpg

[PR]
by y_yosuke | 2007-03-20 20:52

かなぼう

お客さんから「かなぼう」100本の注文がきました。まいこはバラの花束ではなくかなぼう100本抱きしめるんだと挑戦してます。変な子ですね。d0044191_2123470.jpg
あれれ、おちたよ。
d0044191_21423100.jpg

おじさんが拾ってあげよう。これで100本。まいこ満足。d0044191_2164597.jpg
[PR]
by y_yosuke | 2007-03-12 21:04 | お仕事の日つれづれ

ひな祭り

こないだのひな祭りに桜餅を作ってみました。
道明寺粉の中身はみれっとのあんこ。d0044191_20572037.jpg
[PR]
by y_yosuke | 2007-03-12 20:54 | お休みの日つれづれ

とわだブロードバンド計画

裏山に登ってみると遠く木立の向こうに分校が見えるではないか。あそこに電波飛ぶのかな。直線で約一キロ。d0044191_2049985.jpg
[PR]
by y_yosuke | 2007-03-12 20:45 | お休みの日つれづれ

鷹がいたよ。オーイ、こっち向いてくれー。
d0044191_20383147.gif

[PR]
by y_yosuke | 2007-03-12 20:38 | お休みの日つれづれ

10mのアンテナ

アンテナのポール買ったよ。1.3メートルのアルミ製の筒を7本つなぐとだいたい10m。
こないだの日曜日に100メートル離れた裏山にコタマと奥様の桂子と三人で担ぎ上げたんだけど、全部で重さ40キロ。ポールは軽いんだけど架だいが重かった。桂子は自分の体をあげるだけで十分。遠く1キロはなれた眼下に見えるは、戸渡分校。届くかなー、電波。次回は受信用のアンテナを分校に立てる予定。
[PR]
by y_yosuke | 2007-03-06 00:20 | お休みの日つれづれ