志賀野反湖トレイルレース3連戦

7月3日4日5日と続けて志賀高原の山の中のトレイル走ってきました。
初日は野反湖を一周15キロ。2000mを超える山の稜線を走るのは始めてで、始めて酸素不足を感じました。2時間40分 2:40:39     年代別6位
野反湖の外周から峠までの登りでまいってしまい、稜線の登りで貧血のような、酸欠のような。
転けなくて良かった。

二日目は野反湖スタート、志賀高天原ゴールの20キロ。昨日より更に標高が高い所を走ったが、二日目なので高度には随分慣れる物だ。4時間23分。4:23:31 年代別5位
夜のうちに雨が降り、コースはドロドロズルズルでしたが、これが楽しい。

三日目は高天原スタート、蓮池ゴールの50キロ。前の日までの疲れが足にそっくり残った状態でのスタート。
どこでリタイヤするだろうと思いながら走り続けたが、きっかけが無くって結局9時間30分位で完走。
9:38:08  年代別15位
天気は快晴、前半フラットな森林浴ランとスキー場の日陰無しのコース。
第一関門のあとは昨日の最後の下りを登り返して、長い長い一人旅でした。最後横手山のゲレンデ登りをコースに決めた人はどんな人なんでしょうか。
下り切ってからゴールまでの長かったこと、、

3日連続の合宿をしてきた感じで、体の弱点発見でした。

三連戦の合計タイムでのキングオブ志賀、当然ランクインはしてませんが、85k走ってタイムは16:42:18でした。実際は92kあったらしい。
31/40位でした。
来年もいけるものなら3連戦。
いやいや、楽しかったぜ。
by y_yosuke | 2009-07-06 21:12 | 走る