ブロッコリー

正真正銘緑のブロッコリーが大きくなりました。
d0044191_23441860.jpg


ノンオイルドレッシングと合わせて撮ってみました。
カリフラくんも同席しました。
奥さんが横浜へ行ってしまったので今日は食べません。
明日のお昼にいただきます。
このところのお天気と雨とで青虫が大量に発生しました。
回収が大変でした。

小豆畑には草が生え小豆がわからなくなってきました。
足の怪我でこのところご無沙汰していた物で。
2割くらい草取りしました。
大豆畑も草で大変なことになっています。
怪我なんかするから。自業自得ですね。

畑で変な物体を発見しました。しっぽのない寸胴ネズミ。
あわてて地面に帰ろうともぐっていったところを、狩猟本能でほじくって捕まえてしまいました。
d0044191_23561855.jpg


じたばたしていましたが、さんざん写真を撮ってるうちにあきらめておとなしくなりましたが、死なれても困るので、道路向こうの畑に放してあげました。

10日ぶりに整形外科にチェックに行ってきました。
5割くらいの治り加減とのこと。
あと10日くらいで走れそうです。
明後日のレースにでれるかなんて相談できる雰囲気では有りませんでした。
また来週通院して、完治だったら週末にはジョギング開始ですね。

通院のあとに新舞子プールで筋トレをと思いましたが、足を使わないマシンは無いのでプールで3キロばかし泳いで心拍上げてきました。
この位なら医者に叱られないでしょう。
プールのあとは二時間ほど太極拳でストレッチしましたが、片足立ちはまだバランスがとれませんでした。当たり前か。
[PR]
by y_yosuke | 2008-07-05 00:02 | 畑仕事つれづれ | Comments(4)
Commented by columnbank at 2008-07-06 08:07 x
寸胴ネズミ(?)の両手をきちんと見るのは初めてです。
ちゃんとかきわけるのにぴったしなようにできているんですね。
畑での工事はほどほどにしてもらいたいもんです。
Commented by y_yosuke at 2008-07-06 22:35
地上に出るともたもたして、なんだかかわいそうでした。
でかい手ですね。素手で生きてゆくって感じです。
ネズミだとただではおかないのですが、モグラくん放してしまいました。
Commented by SAKU at 2008-07-10 18:11 x
ジョグノートがさびしいので、こちらの方にお邪魔してみました。
今度はホントのブロッコリーですねぇ。大きくておいしそうっっ。
寸胴ねずみは時々土手で冷たくなって転がってます。
生はなかなかお目にかかれません。
時々増築中のトンネルの出口がもこもこと動いているのは
見られるんですけど、顔出してはくれないです。
もぐくんって、お日様にあたると死んじゃうとかはないんですか???
Commented by y_yosuke at 2008-07-10 22:07
あんまり長く走ってないので、書くこと無くって、、書いても野良仕事だったりね、悲しくなってしまいます。

ブロッコリーおいしくて、一人で一個食べてしまいます。
マヨネーズ付けないから大丈夫。

モグラは百姓の敵なんですが、あまり姿を見せないのでモグラの被害と実感しないんです。だから悪いやつに見えない。
目がほんとに点で、おかしい顔してました。
放したら一気に地面の中にもぐってゆきました。
大きな手でバイバイしてました。

そろそろ歩くのも楽になってきたようなので、明日お医者さんの診断を診てウォーキングから始めようと思います。
秋の大会に向けて。
こちらにもまた来てね。

<< なおったー 生スパとブロッコリーじゃない、... >>