人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葬式

二十代の始め頃に世話になった後輩の父上が亡くなり葬儀に上京して来ました。
世話になってすぐにしっかりお礼をしていれば後悔等しないのだが、福島の山の中に来てしまった後はこちらからの音信不通でした。
近況くらい知らせていれば良かったのだが。
87才で一ヶ月くらいの闘病で亡くなってしまった。聞くと奥さんも倒れて入院していて,現在リハビリ中の82才。
後輩の面倒は見なかったが、植木屋を始めた頃に年二回の手入れを任せてくれて、お昼ご飯もごちそうになっていた。いつも手の込んだものも作ってくれて嬉しかったんだけどね。
思えば東京暮らしで自営で実力で植木屋していた気分だったが,知り合いの依頼が随分あってなんとかやってたんだよね。やめて福島に出て来る時はあっさり止めますで済ませてしまったが,あんまりかわいくなかったですね。
若いときにいや,最近でもお世話になった皆さん、音信不通でごめんなさい。反省してます。
by y_yosuke | 2008-04-19 22:20 | 反省
<< 葬式2 日立さくらロードレース >>