人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当日の記録

壊れた箇所が時間とともに特定されて来た。
右のかかとと、アキレス腱。左のふくらはぎ。
いつも痛くなってた左の膝は何ともなかった。負荷が左足かばって全部右足にかかったんだね。
やっと歩けるようになったがまだよたよたで時々こけそうになるも、この程度で済んだのは、日頃の鍛錬のおかげ。ってことは無いか。
とにかくこの程度ですんで良かった良かった。来月の2日に向けて治しておかなくては。練習する間は無いかも。
先週は、月曜火曜と葬式があり、みれっとの仕事は押せ押せでやっつけ、木曜の荷造りは奥さんが会議で出られず一人でやり、配達の後そのまま那須へ直行。
金曜日は那須の母親の病院の付き添い。土曜日昼過ぎまで那須にいて買い物したり温泉行ったり。それからそれから4時間以上かかって水戸の内原まで高速と山道飛ばし、巨大なイオンでバイトしてる息子を拾って、飯食いがてらスーパー銭湯へ。11時には床についたが慌ただしくって寝付かれず悶々と朝を迎え、7時前に息子に起され、信号を気にしない息子の運転で高速の入り口を大きく通り過ぎ、30分遅れでようやく会場に着いたのが受付終了30分前。
走り始めたと同時に土砂降りになり、拓未とさんちゃんの後を暫く追いかけたが早すぎてあきらめたものの、結構早いペースで5キロまではキロ5分20秒くらい。
そのまま10キロ地点までは快調で、このままいくと、自己新記録かもなどと思いながらの余裕はここまで。
ここから15キロまでの間に右のかかとが痛くなり、キロ5分後半から6分へ。
15キロから後はべたべたとキロ6分台へ。最後2キロになるともう歩いてるのかと思う程でキロ7分。どう見ても早歩きしているようなおばちゃんにどうしても追いつかないばかりか、小さくなってゆき、後から後から抜かれても、何ともならんもんだ。
ゴールして止まると同時に前にも後ろにも動けなくなり、笑って立ってるしか無い有様でした。
沿道のおばちゃんや子供たちの応援に救われたぜ。
贅沢な道楽をさせて頂きました。
by y_yosuke | 2007-11-13 19:46 | 走る
<< 里芋、山芋 ハーフマラソン600人中363位 >>