人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦刈り二日目

終わった終わった。みれっとの仕事を早めに終えて、夕方5時過ぎから昨日の続き。あと少し。
二時間もかからずに終了。終了はというと3〜4石弱。
ってことは、オー多めに見て500キロじゃないか。少なめに見ても400キロか。
随分大まかだけれど、乾燥もうまく出来そうだし、実りもまあまあ。
あとはおいしいパンになるかどうかだね。

そうそう,去年の秋に定植して巻かなかった白菜がこの春花盛りで楽しませてくれた。
実がいっぱいついて、土に帰してしまうのもなんなので,収穫しました。麦刈り二日目_d0044191_2192010.jpg

麦刈り二日目_d0044191_21103356.jpgこんなに取れたよ。10キロくらいあるだろうか。どうしようか考え中。油にしても少しだし。
煎ってパンに混ぜたらおいしいだろうか。何か良い案無いかな。だれか。
by y_yosuke | 2007-07-09 21:04 | 畑仕事つれづれ
<< とれた小麦でうどん 麦刈り >>