ラン遠征

去年の夏背骨を二箇所骨折して楽しみにしていたスイスで開催されるウルトラトレイルデュモンブランにたび出せず、治れ治れと念じ続けること10ヶ月。
念じたお陰で綺麗さっぱり怪我は治って、来週6月26日開催のアンドラウルトラトレイルに向けて本日めでたく旅立つこととなりました。
超回復という言葉があるのを誰もが知っていると思います。
困難を克服するとそれ以前より強くなると言うあれです。
あれは迷信とか思い込みとか思ってると大間違いで、事実大台に乗った年頃ではありますが、去年より更新したレースもありました。
アンドラはフランスとスペインに挟まれたピレネー山脈にある小さな国。
スキーや山登りを楽しむ人が訪れる非課税の国。
毎年400人のツワモノが世界から集まる大会で、累積標高差13500m総距離170キロを62時間以内に走りきる山のレースです。ちょっと激しいと言うかヨーロッパで三本指ってコース。
平均標高が2000メートル以上で、最高標高が2900mちょい。
コースには世界遺産も含まれていて、どこぞの国の規制ばっかしの世界遺産とはスケールが違う、と思う。
そんなところへ本日富士見町の田舎から出発したのでした。
14:54のバスで新宿へ。
東京駅まで行って、jr高速成田界隈のホテル行き一律1000円のバスで走行中。
今夜は東急ホテルに泊まって明日10時半の飛行機でヘルシンキ経由バルセロナへ行くのだ〜。

by y_yosuke | 2015-06-18 18:53