背骨3個

先週の木曜日のこと
離れた畑の土手は2mくらい石垣。
雨がふらず土が硬くなった畑の畝間の草かきをしようと、管理機のロータリを逆転にして地面に刺した途端に飼い主に向かって挑戦してきたのでした。
不意をつかれたわけで勝てるはずもなく押し返され、勢いで下の畑に背中から落下。
背中と腰を強打して、そろそろ管理機も落ちてくるはずだと逃げようとして体を起こすと土手のすぐ下にエンジンかかったままひっくり返っていてくれた。
お陰で二度目の挑戦は受けて立たなくて済んだのでした。受けてたら死んでたかも。
這って車まで行って、近くにいるはずの息子を呼んだが返事がなく仕方ないので、家に帰り息子を携帯で呼んで病院へ。背中のレントゲンだけ撮って痛み止めをもらって帰宅。
月曜日まで寝たきり安静で我慢して、午後MRIを撮りに再び病院へ。

背骨の首のあたりと真ん中辺と下部が折れてることがわかって、看護のおねーさんに入院を勧められたがお断りして帰宅。
仕事の方は先週から次男が復活して帰ってきてるので見張りをしつつ任せてしまえるので助かった。

水曜日辺りからやっと寝返りができるようになって、昨日は布団から気合を入れなくても立てるようになって来た。
今日は仕事場の二階へ上がって誰も見てないのを良い事にスクワットを数回。
この一週間ソロ〜リそろりと体をいたわってあげたので、そろそろ気合を入れて月末のレースに出られるかどうか決めないと。
実はもしかしたら行けるかもしれないと思ってる。けど、無理だとも思う。けど行きたい、が、15時間のフライトさえ無理かも、と思いつつ前日には治ってるかも、などなど、、

そんなこんな今日このごろ、、
[PR]
by y_yosuke | 2014-08-14 20:35 | 反省 | Comments(2)
Commented by こもりばこ at 2014-08-15 08:17 x
くれぐれもお大事に。
くれぐれもお大事にね。

Commented by y_yosuke at 2014-08-15 11:04
ありがとうございます。
もうしばらく楽しむために、出来る限り安静に、おとなしくしておきます。
<< 背骨骨折 みれっとの二階 >>