人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき

そうそう、昨日はジャガイモの種まき。じゃがは蒔くとは言わないかも。どちらかというと埋める感じ。
それから、プラムとプルーンとリンゴを二本づつ植えた。
福島の戸渡に植えたプラムがきっともうすぐ花盛り。

ここに植えた果樹の収穫できるか解らないけど、植えないことには始まらない。
今日は稲の種まき。仕事場が気になるけれど、稲は今種を蒔かないと収穫にはならない。
お菓子作りはこの後作れば良い。

もちを31枚、うるちを95枚。合わせて126枚。明日畑に水を張って浮かべます。約一ヶ月ちょっとで田植えの予定。
畑や田んぼに1年ぶりで向かうことが出来た。
by y_yosuke | 2012-04-29 22:20 | 畑仕事つれづれ
<< 折中 道具設備の搬入 >>